千葉鑑定団の旅

メンバーはヌエ吉+OWRさんと俺の3人で前から話をしていた千葉探偵団というファミコンショップに行こう!ということで計画してたんで今日はその計画を実行する日でした
場所とかを地図で割り出した結果、車がいいかなーと思ってたんですが車がなかったんで現地から歩いていこうという事に
まず千葉→佐倉という感じで1時間程電車を使用
んでもって佐倉からバスを拾うような感じでいきたかったんですが・・・・
バ ス が な い w
道案内の人に聞いた結果と話し合いのすえタクシーを使っていくことにしてみました
地図は幸いプリントアウトしておいたんでその紙を運ちゃんに見せたらすぐわかったんで安心
で、到着後驚いた事
・やたらでかい
ファミコンだけかと思いきや古着・釣具・音楽器・フィギュア・古本・CD・トレカ・駄菓子とやたら幅が広い

んでもって色々漁った結果
ヌエ吉→ウイニングポスト2(WIN版)
OWR氏→カードチャプ(略)サントラ
俺→サイレン(PS2)

帰りはバスはおろかタクシーすら通らないので4キロの道を歩いて帰りましたとさw
まぁ道を歩いてたらダンゴムシやらアリやらナメクジやらが色々と歩いている田舎道をてくてくと歩き、途中で田んぼを見て「わー田舎やねー」とかしみじみ思ったりと色々
しかし肝心の一番探していたものが買えなかったんで秋葉原へ移動
レトロゲーショップを3件程漁るも結局買えず・・・・がっくり
後はおにぎり屋で軽い飯後地元に帰りQMAやったあと帰宅