大切なモノを失った日

朝、スーツを着ていざママチャリに乗ります
いつもなら普通にそっから勤務先までつつーっと乗れるのですが


変な音が

ガリガリガリガリ!!!!
ギギギギギギギ!!!!
ギャリギャリギャリギャリギャリ!!

後輪の空気がまったくない!
なんで?と思いつつ無駄にチャリを進めます
「ま、昼頃に空気入れにいけばいっか〜」と軽く考えてました
そんでもって後輪の空気がないチャリを進め、職場


また専務いねぇ


まー・・・・いーけどね・・・・・
いなくても仕事あるから・・・・・


で、昼になったんでチャリ屋を探して駅近辺をぶらぶらしてチャリ屋発見
俺「すみませーん、パンク直してほしいんですがー」
後ろ見る
店「あー、コレはダメね 直してもすぐにまたパンクするよ これは交換だねー」
俺「・・・・はぁ、じゃどれくらいかかりますか?」

店「後輪だと5000円になりま〜す」


俺「・・・・じゃ、いいです」

まぁ、年期の入ってるチャリだし・・・・
5Kぶっこんで後輪のみ換えるつもりだったらすなおに新車買います

というのが結論なわけで


帰り際に境で買い換えました
前チャリは路上撤去狙いですw


そして帰りにならし運転
またママチャリ買った(注1)のはいいんですけど・・・・


軽いくせに馬力がない
つーかいくらこいでもこいでもスピードがでねぇ!w
もちっと運転スキルをあげないといけませんねw


ついでなんでゲーセン行って遊んでたら種仲間が来たので帰りに新チャリに乗っけて試し乗り


・・・軽いかも
とか思ってたりします


もちっと誰か乗っけて馴らすかねー
左の女神様とかーw
ねーさんとかーw

余談
昨日マンションの中に生息していた(目についた)Gを2匹やっつけた
(1匹殺そうとしたらもう1匹増えた)
今日、家に帰る前にマンションに入る
俺「・・・・?なんか格闘したニオイが」


それもそのはず
殺虫剤の臭いがするのですよw
そして家に向かって階段昇ってたらGの死骸が・・・・・
で、家帰って親にその話したら


あー、今さっきやっつけた

・・・・・うちらはこのマンションのG仕事人らしいw