なんとなく池袋

11時起床のあと30分ほどTVを見てたらヴァンヘルシングのCMが流れてたのを観まして
「どーせ暇だし観に行こーっと」とまぁ思ったわけで・・・
暇そうなヌエ吉にメールして経過待ってたら電話
「初日で混みそうだからヤダ」と素直に断られましたw
しかたないのでどっかに遊びに行こう〜という計画に変更
ホントは立川・新宿・秋葉とか遊び候補地はあったんですが、無理矢理池袋に変更(爆笑)
目的地のゲーセン探すのに友人に電話して場所教えてもらったりとそれなりの問題がありましたがなんとか発見
しかしそこは・・

・ゲームのラインナップはそこそこいいのですが、ところどころにゲームを置くのでゴミゴミした雰囲気がある
・連コインあたりまえ
・携帯の電波はいらねぇ←重要

連コされてる後ろで空かないからZDXやったりしてました・・・・
ヌエ吉にもZDX初体験させてみましたが、バイアランの浮遊がお気に入りとかw
(空中でレバー入れると浮遊することができるというヘンなキャラです)

それなりに遊んだので帰ろうと思ったら・・・・

大雨
しかも大雨
かなり大雨

またゲーセンに戻り少し遊んでたら少し弱まったので傘差して無理矢理帰還しました(俺は東口で遊びたかったんですが、ヌエ吉が渋ったので帰ることにしました)
だが

新宿行ったら雨ちっとも降ってねぇ!!!
・・・・吉祥寺の天下寿司へ行く事に急遽決定!!(笑)
俺「この雨だし天下も並んでねぇだろ〜」
ヌエ吉「そやね、さーいくかー」

・・・どうやら俺達は世間をナメていたようです
並んでました・・・・・
ヌエ吉「並んでるね」
俺「じゃ、並ぶか」
ヌエ吉「じゃ、行くか」←と、言って指で下をさす
下方向にはなまるうどん

はなまるうどんに行くことにしました
だが・・・・
いつも食べてるささみのてんぷらがない!←お気に入りメニュゥなのよ
普通にかけ小食べ、ゲーセンの前にコラルへ行く
そこで行ったヴィレッジヴァンガードに買い物
そこで買ったモノが
「目玉のおやじ汁」←ゆずのジュース?
「妖怪汁」←カラマンシー&シークワーサー とある
「沖縄ゴーヤカレー」←缶詰カレー
コーラグミ

・・・・ヘンなものしか買ってないのは内緒でw

その後はディンドン行って湾岸とかQMAとか

余談
QMA、ようやく修練生1級
初級までもうちょい