【第58回】ソウルキャリバー?

・・・日記空いて次に書くのが一ヶ月後とかどうなのよ?とか自分で思ったりしたがまぁしょうがない・・・

とりあえずタイトル通りソウルキャリバー?を購入
先週ヨドバシ行った時にアーマードコアやら色々品切れしていたのを見てたんで、念のため予約入れておいたのは正解でした

・・・PS3版も箱版も売り切れだったんだもん・・・・

鵺吉はPS3版で俺は箱版です

シナリオ
パトロクロスがまんま雪華だったので、ピュラΩがソフィーティアか?と思ってたら全然違った。
とりあえず終わらせたけど・・・・もうお腹いっぱい

キャラとか
・ツヴァイ
アスタロスが弱体化しすぎたのでキャラ候補にしてみたんですが、
なんか外観がHGに見えたのと使ってみたら旧ディオだったのでやめたw

・シバ
外観みてHYO君に薦めよう・・・・と思ったけどミナが消滅した水上さんが使うかもしれんww
うーん、でもナツかなぁ・・・・

・レイシャ
シャンファ+α
面白そう

ヴィオラ
なんか使う気が起きないんですが

・ピュラ&ピュラΩ
使うならΩ

パトロクロス&@パトロクロス
パトロは構えがかっこ悪いから却下
αは雪華だから使ってもいいようなww

・ダンピエール
まだいいやw

・アルゴル
PSP版は鬼だったけど今回はどうなんだろ

ヒル
CPでは一番嫌いなキャラなので対策たてるため使ってみようかな・・・

・アイオーン
リザードマン強化版
空飛ぶし火吐くしやたらタチ悪いキャラで・・・・

・エツィオ
トロフィーの為に触らないとダメなキャラ
そのうち・・・・

マキシ・ジーク・ナイトメア・アイヴィー・セルバンデス・御剣・ティラ・ラファエル・ヴォルド
なんか変更点なさそうだからパス
そのうち触る

色々書いてみましたが
メイン:吉光
サブ:アスタ


になってます
・・・旧キャラばっかやん!というつっこみは勘弁してくださいww