ガンダムの出来事

ゲーセン常連とよくつるんでガンダムをやるのですよ
最新作のZDXではきちんとやってくれるものの、前作のガンダムDXをやると

殺 し 合 い 開 始 
最初は
俺  ザク(地上)ジオング(宇宙)
相手 青ズゴ(地上)ガンダム(宇宙)

・・・宇宙では逃げ惑う俺に対しガンダムで追っかけてくる相手!w
俺は運良くCPUの壁から逃げるものの、追っかけてくる相手は見事にCPUの攻撃を貰い2回撃沈 ゲームオーバー
2回戦
俺  ギャン(地上) ボール(宇宙)
相手 陸ガン(地上)ガンダム(宇宙)

地上は当てたり当てられたりと泥沼でした
宇宙では戦力差が一目瞭然
俺は2回攻撃いただいたら落ちます(爆笑)
ラス面で一回落ちて「さーいくか」と思った途端

右からビームライフルが!  当たり
そして真正面にはジオングのビームが!  当たりモーション中で避けられません(爆笑)
そして出た文字が

作 戦 失 敗

いゃぁ面白すぎ!
自爆みたいなもんですよコレ!
で、そんなこんなで結論

ボール100でもガンダム×1には勝てないw