昔なつかしげ―ムは「なつゲー」

QMAの5角形の成績が他人より思わしくないのもあるwのか・・・
懐かしいゲームがやりたくなったのか・・・・
エ●ュを起動させて「QUIZなないろドリームス」をやる
昔(高校生位?)に地元ゲーセンにて結構楽しませていただいたゲームなんですが、PSでも発売されちゃったので人気はあったのでしょう・・・
とは言えど、一人では2K位かかるゲームですがw

で、クリアまで通してやってみた所、解答率は74%にてクリア
鬼門はやはり自動車系と特撮、あと理数系
そして終わった後に出かけて夜に帰ってきてまたプレイ
そしたら解答率81%にて終了
やっぱ鬼門は自動車
QMAだと学問になるんだっけ?とか思いつつ日記書いてます

で も

これがQMAの正答率に繋がるかどうかは別(爆笑)

余談
出かけたついでにパチ屋徘徊
ねーさんオススメの花満をやる
・・・・・花が咲こうが保留が紅くなろうが全部リーチといい予告といい全部同じなのはこの台の仕様なのか・・・?と思った
ええ、ことごとくハズレましたが何か?(苦笑)
フルスペの海やって1Kで魚群キター!とか思ったらすんなり外れるし
やっぱハーフとフルでは立ち回りが違うのかしらん
・・・ねーさんからご教授願おうかなw
見返りは北斗と今度出る009の指導で(爆笑)

余談その2
花満の同じ予告ってのは
枝が2回落ちる→左絵柄から落ちるリーチで絵柄は2←ここまで同じなのw
リーチは雨降って花びらが落ちてくやつね
3回以上シャンシャンなるのか?