【普通な】土曜なんで【日記】

13時起床
とりあえず最近ぐっすり眠れてなかったのでよく寝た


寝違えたのかどうかわかんないけど、今日一日首が痛くて・・・・
そんなわけで買い物をしに今日は中野へ行ってみたが、お目当ての品がない
「そういえば秋葉にあったな・・・行ってみるかなー・・・」
というような気分で秋葉へ行く(この時点で17時半過ぎてます)
道中電車の中で拾ったバンチを読みながら秋葉到着

お目当ての品物を買ってさぁ帰ろうと思うはずもなく寄り道
で、いつも通り三国志

今回は新デッキを作りたかったんで新ICカード買って初心者狩りまがいな事をしてみた


級のほうが最近強いの多くない?とふと思う今日このごろ
でも、実際プレイしてみて欠点とかわかったんでそこらへんを変えてまたやってみようかな と

最近プレイ熱が再燃しはじめたMJ2も六段の間をいったりきたり・・・・としてます
しかし、さすが麻雀なのか・・・・
勝てるときはワンサイドゲームなのに、勝てないときは牌にも見捨てられているような気がします(苦笑)


地元戻ってQMAやって帰りました


余談
今日買ったもの
・アヴァロンのシングルカード(一応お目当ての品)※これないとフルコンプしないので
絶対可憐チルドレン1・2巻(電車内の退屈しのぎ)

余談その2(三国志デッキ)(→は変更予定)
SR趙雲→SR馬超
姜維→R趙雲
SR孫尚香
張松
ホウ統

挑発もち2人いてもしょうがないのでハレビ趙雲で補う
趙雲2人は無理なんで同じ神速もちの馬超で突貫


・・・・どこにでもいそうなデッキだなコレ