【これは】戦場の絆【流行らせたい】

今日は前に書き込みした
http://www.gundam-kizuna.jp/
機動戦士ガンダム戦場の絆」をプレイすべく電車にて「プラボ中野店」へ襲撃してまいりました

外装に関してはコレをご参照ください

(画面がやけに赤っぽいのは店の仕様です・・・・・)
http://www.afpbb.com/article/1012933
↑のを人が入れるようにした形ですねコレwww

このゲームを始める前にまずICカードを購入
(写真参照)

当然俺とヌエ吉はジオン軍へ入隊しましたww
プレイ料金に関してですが
・ICカード購入で300円
・基本は2プレイ500円(店によって違う?)
・ゲーム時間は大体4分位?
・待ち時間は1〜2時間位?

最初は1000円近くかかりますけどご愛嬌ってことで
待ち時間中は飯食べに行ったり色々・・・・
ようやく出番になり、案内されたコックピットへ

ちなみに内装は写真のようになっております

ほぼ180度使ってます
ちなみにこれはオンラインゲームで、階級が近い人とマッチングされるようです
今は4vs4ですが、しばらく後に8vs8ができるとか・・・

中にはインコムが内臓されており、店内マッチングした場合はインコムでボイスチャット可能
(インコム持込してる人もいましたんで、俺もスカイプ用に買ったものを持ってこうかww)
臨機応変にインコムで指示できるのは楽しいと思います
(実際2戦目で知らない人とインコムで状況報告したりしてましたw)

唯我独尊の人はまず沈みますwww
操作方法はバーチャロンを立体にしたような感じです
ちと酔いがありますが、慣れればなんともなくなるでしょう


で、感想ですが
「ひさしぶりのヒット作品」かもしれません
マジ面白いわコレ
階級をあげていけばMSの武器とか仕様とかが貰えます
最初はザクだけなのですが、これを上げていけばドムやグフも支給されます

中野→新宿とかいうコンボをきめてまいりましたww
気がつけばWCCFペースの面白さになりそう・・・・・
もしマッチングした方がおりましたら戦場でもよろしくなー
敵だったら容赦しないぜ!ww

で、地元に帰ってヌエ吉と別れた後にスロ屋寄って1Kで放出ww
4K換金でプレイ料金とか回収したのでありましたとさww


長船君とか水上さんとかねーさんにも是非やってもらいたい
酔う人はちと駄目かもしれんが・・・・