【新年】レポ【あける前】

・・・大晦日なので打ち納め
パチ屋も21:30閉店でした

打ちたいのが府中にしかなかったのでわざわざバスと電車併用して行ってきましたYO!
まぁ13時からでしたけど

ホントはミドルの匠の道を打ちたかったのに空いてなかったので甘の藤岡柳生を打ちました
20:30で止めましたが七箱出したのでよしとしよう・・・

後は吉祥寺寄ってWCCFやって地元の神社で初詣して終了
神社行く前にコンビニで立ち読みしてたら高校生らしき3人組が酒買ってたのですが、店員に身分証明書確認のところで買えずに逃げ帰ったのが笑えましたw
グッジョブですバイトの兄さんwww


とまぁこんな具合
話変わって去年のパチ台のベスト3とワースト3ランキングー


とにかく、正直言っちゃいますと
戦国乙女とGAばっか打ってた!wwというのが去年

1月は黄海の甘
2月はMHPと当たらない郷
3月からGAとMHP2G
4月もMHP2GとGAでおまけが甘エリオン
5月から甘乙女とMHP2GとGAと甘エリオン
6月は甘乙女メインでサブに甘ルピナス
7月も甘乙女
8月はMHP2Gと甘乙女
9月も甘乙女
10月からバーストエンジェルと甘乙女とMHP2G
11月も以下変わらずってところカナー

正直言ってしまえば
1位:GA
2位:戦国乙女
3位:バーストエンジェル
時点:甘ルピナス・甘エリオン・サムライチャンプルー・匠の道


1位のGAですが
これを1位にあげた理由として
強予告で熱いスーパーにいけばほぼ当たるというところを理由に1位にしました
2・4・8で発展先がストーリー系ならまず外れることがない
(6は当たったら昇格確定のせいか、6のシングルで強予告+ストーリー系はほぼ絶望レベルなので確定がこないとまず当たりません・・・むしろ確変絵柄でかかったほうがまだありがたいレベル)

時短中の保留消化が早いのも良し
時短中リーチがかかればほぼ当たるのもよし
去年一番お世話になった台かもしれませんね
欠点としては時短20に偏ると玉がすぐなくなるところですかね


2位ー
戦国乙女の甘ー
2万発を3回位出してます・・・・

良い所
萌えとエロと戦国モード8回転と+時短92
演出とセルフスピンフラッシュ
爆発力

悪い所
対オウガイの勝率が約0.5%
通常時ハマると退屈
とにかく戦国モードに入らないと話にならないところ
虎柄がとにかく弱すぎるところ(これは平和全般になってきてる)


戦国M入った後の爆発力は半端ないところがポイント高い
が、
乙女アタックでオウガイ×8とかかまされると精神ダメージがかなりでかい事
コタロウ(最弱キャラ)に負けると絶叫したくなるところと
ノブナガで強予告かかって外れるとダメージがかなりでかいので2位にしました
擬似・エロ・スベリのどれかがないとまず当たらないのが欠点・・・・

3位
バーストエンジェル

良い所
継続率92%
限界LOVERS

悪い所
単発・・・・・・


悪い所はヒキヨワとしか言えないところが・・・・・
あんまり打ち込んでないので3位になりました
激辛台ですが、一度打ってツボにはまるとのめりこむこと必死


時点の甘ルピナス・甘エリオン・サムライチャンプルー・匠の道
どっこいどっこいなのですよw
ルピナスはとにかく擬似入らないと当たらない
甘エリオンはリーチ演出が長すぎ
チャンプルーは打ちこみ不足
匠ははまちがいなくなれば・・・・・・
(ココアさんだけで十分)


演出重視+負けても遊べれば満足な俺にとっては貯玉再利用で遊べれば全然OK
今年はGAと甘乙女を超える台が出るかねぇ・・・・・



明日はワーストランキングをお送りします